0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠱄 U+20C44 Unicode文字

Unicode

U+20C44

𠱄

数値文字参照

𠱄 𠱄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B1%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCxhA==

「𠱄」に似ている意味の文字

𠱄の説明

Translingual
Han character
𠱄 (Kangxi radical 30, 口+5, 8 strokes, composition ⿱口皿)
References
KangXi: not present, would follow page 185, charac...[出典:Wiktionary]

𠱄の文字を使った例文

𠱄は、最も珍しい漢字の一つであり、文化遺産として多くの人々に知られています。しかし、この文字は一体何を表しているのでしょうか? 実は、𠱄という漢字は形としては唯一無二であり、意味も非常に特殊です。この漢字は、実際には中国語では使われず、漢字の起源となったとされる甲骨文字に由来すると言われています。そのため、日本語においては使われることがありますが、中国語では見ることはできません。 𠱄は、上に小さな人のような図形が描かれています。ここに描かれているのは、火を起こす人のような姿勢をしているとされています。この図形を見た多くの人々は、「人が火を起こしている姿勢」という意味を感じます。 一方、下部分の図形は、「灰」を意味するとされています。つまり、この漢字には「人が火を起こして、灰が残る」という意味が含まれているわけです。 このように、𠱄という漢字は非常にシンプルな形をしていますが、深い意味を持っています。火や灰は、古くから人類にとって欠かすことのできない要素であり、生活に密接に関わるものです。この漢字が表す「火を起こして灰が残る」という過程は、実際に私たちの生活の中でもよく見られるものであり、生命力や創造力などの象徴とも言えるのではないでしょうか。 また、𠱄を使って表現することで、言葉以外の手段で生命力や創造力を表現することができるということも示唆されます。特に、現代に生きる私たちは、漢字のように古くから伝わる文字によって表現することが多いため、このような視点は新しいものとなります。 𠱄は、シンプルながらも深い意味を持つ漢字です。この文字を見ることで、私たちは自然や人間が持つ生命力や創造力を感じることができます。今後も、𠱄のような珍しい漢字を通して、私たちの感性を豊かにしていくことができそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)