0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠰦 U+20C26 Unicode文字

Unicode

U+20C26

𠰦

数値文字参照

𠰦 𠰦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B0%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCwpg==

「𠰦」に似ている意味の文字

𠰦の説明

漢字
𠰦部首:口 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20C26
编码[出典:Wiktionary]

𠰦の文字を使った例文

𠰦、一見するとただの奇妙な形をした文字。しかし、この文字は実は中国語や日本語の漢字の中でもっとも珍しい文字の一つである。Unicodeにおいてこの文字のコードポイントは「U+20B26」とされ、これはほかの文字が持つコードポイントの中でもっとも大きいものの一つである。このように、𠰦は文字の枠を超越した存在であると言えるだろう。 さて、𠰦が実際にどのような用途で使われるのかと言えば、それはいまだに謎である。正確な由来も不明であり、現在のところ誰もこの文字の意味や用途についてはっきりとわかっている人はおらず、これまでに発見された文章も非常に限られている。ただ、この文字は2020年に新たにUnicodeに追加されたものであり、今後さらなる情報が判明する可能性もある。 そんな中でも、𠰦には面白い特性がある。それは、この文字が通常の文字とは異なる書き順を持っているということである。一般的な漢字の書き順は、上から下へと縦書きで書かれるが、𠰦の場合は右から左へと横書きで書かれる。さらに、左側にある「糸」という部首が右下に飛び出した形になっており、非常に特徴的な形をしている。 このように、𠰦は文字の枠を超えた存在であると同時に、未知の世界を切り開く可能性を秘めた文字でもある。今後、この文字に関するさらなる研究が進められ、新たな発見がなされることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)