0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠰡 U+20C21 Unicode文字

Unicode

U+20C21

𠰡

数値文字参照

𠰡 𠰡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B0%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCwoQ==

「𠰡」に似ている意味の文字

𠰡の説明

漢字
𠰡部首:口 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20C21
编码[出典:Wiktionary]

𠰡の文字を使った例文

𠰡は、漢字の中でも難解な文字の1つである。中国古代の文字で、現代の字体とは異なる形をしている。一般的には「午」と同じ意味を持つとされているが、実際に使用された例は極めて少ない。 この文字は、発掘された銅器や甲骨文字に見られる。そのため、現代の漢字とは全く異なる形をしている。ただし、簡素化された楷書字体では、𠰡は「午」とほぼ同じ形になっている。 𠰡は、非常に書きにくい文字であるため、今日ではほとんど使用されなくなった。しかし、漢字の歴史を学ぶ上で重要な役割を果たしている。また、中国語で「午」は「horse」という意味を持っており、馬を表す絵文字として使用されることもある。 漢字は、その独特の形状から書道や美術の分野で重要な役割を果たしている。特に、筆文字を使った書道では、筆の動きや筆圧によって文字の形状が変わるため、非常に緻密な作業が必要となる。𠰡の場合、書きにくい字形となっているため、書道家たちの苦労も相当なものであると考えられる。 また、漢字は日本語の表記にも使用されており、日本語を学ぶ上でも欠かせない要素の1つである。しかし、近年では、漢字を使わずに日本語を表現することが増えている傾向にある。これは、日本語表記としての漢字が複雑であるため、より簡単に理解できる表現方法が求められるからである。 𠰡の意味や使われ方は不明な点が多いが、その形状から歴史的な意義を持った漢字であることは間違いない。今後も、日本語や中国語の表記方法が進化し続ける中で、漢字がどのような役割を果たしていくのかは興味深いところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)