0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠰝 U+20C1D Unicode文字

Unicode

U+20C1D

𠰝

数値文字参照

𠰝 𠰝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B0%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCwnQ==

「𠰝」に似ている意味の文字

𠰝の説明

漢字
𠰝部首:口 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,601页,第4字
宋本广韵:361页,第52字
Unihan数据:U+20C1D
编码[出典:Wiktionary]

𠰝の文字を使った例文

𠰝(読み方:うのり)は、中央にくびれがある独特な形を持つ漢字である。この漢字は、中国で主に薬品メーカーや医師たちが使用しているとされている。また、この漢字は日本では使われていないため、コンピューターのキーボードでも入力することができない。 しかし、この漢字が世界的に注目されるようになったきっかけは、Unicodeに追加されたことにある。Unicodeは、国際標準化機構が策定している文字コードの一つであり、コンピューターが文字を認識する際に使用される。Unicodeは、世界中の文字を扱うため、非常に多くの文字を含むが、その中でも𠰝は非常に特殊な存在となった。 なぜなら、この漢字を含む文字セットは、漢字のみから構成される最小限の文字セットである「漢字部首拡張-A」に分類され、この文字セットが含まれていることが、あらゆるコンピューターシステムにおいて必須とされるためである。 また、𠰝を使用した例文も存在する。例えば、「𠰝飾品は、最近人気になっています。」などがある。また、Unicodeが含む数多くの文字の中で、唯一、"偏旁部首"に該当する漢字が当該の字のみであることも、この文字の特殊性を象徴的に示している。 しかしながら、この漢字を含む文字セットが必須とされるということは、コンピューターにとって非常に重要な意味を持つ。特に、情報処理技術の発展に伴い、ますます多様化している文字コードに対応することが求められる今日においては、Unicodeを含めた各種文字コードに精通することが大切である。 このように、Unicodeによって世界的に注目を集めた𠰝は、コンピューターにおいて重要な位置を占める存在となっている。Unicodeが、どのような文字も扱うことができるようになったことは、情報の国際化が進んでいく上で欠かせない側面の一つであり、この漢字の特殊な存在は、その象徴的な意義を持つのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)