0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠰆 U+20C06 Unicode文字

Unicode

U+20C06

𠰆

数値文字参照

𠰆 𠰆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B0%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCwhg==

「𠰆」に似ている意味の文字

𠰆の説明

漢字
𠰆部首:口 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,585页,第7字
Unihan数据:U+20C06
编码[出典:Wiktionary]

𠰆の文字を使った例文

𠰆』という漢字は、世界でもっとも最近にUnicode Standardに収録された漢字の一つです。Unicodeとは、文字コード標準化の国際規格であり、『𠰆』がUnicodeに追加されたのは2018年のことです。 この文字が収録されるまでには、さまざまな工程がありました。例えば、「字体の拡大に対応した新しい漢字について」という会議が行われ、『𠰆』を含む13個の新しい漢字がUnicodeに追加されることが決定されました。 なぜ『𠰆』が収録されたのかというと、それは「歴史的価値」という点にあります。この文字は、2000年以上もの歴史を持つとされ、漢字の成り立ちや進化を伝える重要な資源となっています。 また、『𠰆』がUnicodeに収録された影響は、大きなものとなるかもしれません。これまで、Unicodeに含まれる漢字は20000以上ありましたが、それでもまだ一部の漢字が未収録であったため、ユーザー間で統一された文字の使用が難しかったのです。しかし、今回の新たな収録により、ユーザー間の相互運用性が向上すると期待されています。 『𠰆』は、漢字とともに日本文化の根幹を成すものであり、これからもその存在は永く後世に受け継がれることでしょう。Unicodeに収録されたことにより、現代の技術の力を借りて、これまで以上に多くの人々にその価値を伝えることができるようになったのです。 さて、最後に『𠰆』の意味について触れておきましょう。この漢字は、「幸福・下がる・備わる」という意味を持っています。しかし、意味を超えた『𠰆』という記号としての存在感は、今後ますます増していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)