0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₾ U+20BE Unicode文字

Unicode

U+20BE

数値文字参照

₾ ₾

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%BE

ユニコード名

LARI SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oK+

「₾」に似ている意味の文字

₾の説明

Translingual
Etymology
From the first letter of Georgian ლარი (lari).
Symbol

The symbol for the lari, the currency of Georgia.Currency signs
...[出典:Wiktionary]

ラリ(グルジア語: ლარი, lari)は、南コーカサスの国家ジョージアの通貨単位である。国際通貨コード (ISO 4217) はGEL。ソ連時代のルーブルに代わり、エドゥアルド・シェワルナゼ政権の下で1995年9月に導入された。旧ソ連諸国の通貨の中で、導入以来インフレーションを経験せず、比較的安定している通貨でもある。補助通貨はテトリ (თეთრი, tetri) で、1ラリは100テトリである。1ラリ=46.10円(2022年7月4日現在)[出典:Wikipedia]

₾の文字を使った例文

はジョージアの正式な通貨シンボルであり、この通貨は国の経済発展に大きく貢献しています。ジョージアは、多様な文化、美しい風景、そして高い成長率とともに、世界においても有数の投資可能な国の一つとなっています。 ジョージアでは2002年にが導入され、以来この通貨は安定した価値を維持しています。2008年の露ジョージア紛争時には、多くの外貨がジョージアから流出し、の価値は下落しましたが、国が経済政策の改善を行った結果、の価値は回復しました。 今日では、ジョージアの多くの産業が成長し、国際市場に貢献しています。観光業は特に急成長しており、ジョージアはおいしい食事、歴史的な建築物、美しい景色、そして独自の文化で訪れる人たちを魅了しています。 また、ジョージアはグルジアワインでも有名であり、世界中で愛されています。これは、地形、気候、そしてグルジアの伝統的な製造方法によって生み出される高品質のワインから生まれたものです。 しかし、ジョージアはまだ途上国であり、経済や社会に課題が残っています。多様な文化や政治的関心を反映するジョージア社会は、労働者の権利や環境などの問題にも直面しています。 そこで、ジョージアの政府や企業は、経済発展に貢献するためにさまざまな取り組みを行っています。例えば、ジョージア政府は、観光業の促進、輸出の多様化、イノベーションへの投資などに力を入れています。 また、ジョージアには多くの投資家が訪れており、ビジネスチャンスを探す人々を歓迎しています。現在、独自のビジネスを始めることができるビジネスプランのスタートアップキットも発売されています。 ジョージアはまだ多くの課題が残っていますが、多様な文化や美しい風景が特徴の国であり、未来に希望を持たせるような素晴らしい成長を遂げることができます。を持ったことがある人はその価値を理解し、ジョージアやその人々にとって多大な貢献をしているということがわかるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)