0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠮹 U+20BB9 Unicode文字

Unicode

U+20BB9

𠮹

数値文字参照

𠮹 𠮹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AE%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCuuQ==

「𠮹」に似ている意味の文字

𠮹の説明

漢字
𠮹部首:口 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+20BB9
编码[出典:Wiktionary]

𠮹の文字を使った例文

𠮹という文字は、日本で2009年に制定された新しい漢字であり、この文字が文化庁によって制定されたことは話題となりました。 この文字の字面は、3つの部品「氵」、「爪」、「二」から構成されています。それぞれの意味は水、手の爪、そして2となっており、この漢字は「馬」を表しています。 「馬」という字は、古来から中国や日本を含むアジア文化圏で重要な存在であり、多くの文学作品や芸術作品に登場することで知られています。馬は、力強くかつ美しく、人々を感動させる存在として、多くの人々に愛されています。 また、漢字としての「𠮹」自体も、新しいものであることから、今後ますます注目される文字の一つとなることでしょう。この文字を学ぶことで、日本の文化や歴史を深く理解することができるだけでなく、新しいものに対する興味を持つこともできるでしょう。 さらに、「𠮹」という文字は、未来を象徴するものでもあります。この文字が制定されたのが2009年であることから、まだまだ若い文字と言えますが、これからもっと多くの人々に知られるようになり、時代を超えた存在となっていくことが期待されます。 今後、新しい文字が制定されることもあるかもしれませんが、この「𠮹」という文字が持つ魅力は、他の文字とは異なるものがあります。 日本の文化や歴史を知ることができるだけでなく、未来を象徴する文字として、多くの人々に親しまれることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)