0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠮥 U+20BA5 Unicode文字

Unicode

U+20BA5

𠮥

数値文字参照

𠮥 𠮥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AE%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCupQ==

「𠮥」に似ている意味の文字

𠮥の説明

Translingual
Han character
𠮥 (Kangxi radical 30, 口+2, 5 strokes, composition ⿱⺈口)
References
KangXi: not present, would follow page 174, charac...[出典:Wiktionary]

𠮥の文字を使った例文

𠮥という文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的にはあまり使われることはありません。しかし、この文字には深い意味が込められており、現代の日本語にも影響を与えています。 例えば、この文字は古代の中国語に由来しており、その意味は「反」や「反する」というものです。つまり、ある物事や状況に反するという意味を持っています。 このような意味を持つ文字が現代の日本語にどのような影響を与えたかというと、それは「反省」という言葉に現れます。実は、「反省」という言葉は、この文字から派生したものであり、自分自身を見つめ直すことや自己批判をすることを意味しています。 また、𠮥という文字は、漢字の中でも特に難解なものの一つであるため、小学校の漢字検定でも出題されることがあります。この文字を書くことができる人は、すぐれた漢字の読み書き能力を持っていると言えます。 それでは、この文章の意図を含めた締めくくりを𠮥を用いて書いてみましょう。「𠮥」という文字は、古代中国語から伝わった珍しい漢字であり、自分自身を見つめ直すことを意味する「反省」という言葉にも影響を与える優れた漢字です。また、その難解さから、小学校の漢字検定でも出題されることがあります。この文字に触れることで、漢字に対する興味や関心を持ったり、自己批判する力を得ることもできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)