0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₺ U+20BA Unicode文字

Unicode

U+20BA

数値文字参照

₺ ₺

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%BA

ユニコード名

TURKISH LIRA SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oK6

「₺」に似ている意味の文字

₺の説明


記号
トルコで用いられるトルコリラを表す通貨記号。
文字コード
Unicode
16進: 20BA ₺
10進: 8378 ₺[出典:Wiktionary]

The lira (Turkish: Türk lirası; sign: ₺; ISO 4217 code: TRY; abbreviation: TL) is the official currency of Turkey and Northern Cyprus. One lira is divided into one hundred kuruş.[出典:Wikipedia]

₺の文字を使った例文

」はトルコの通貨記号であり、トルコリラの単位を表す。この通貨記号は、2005年にトルコ中央銀行が導入したものであり、それ以前には「TL」や「YTL」が使用されていた。 しかし、なぜトルコは新しい通貨記号を導入したのだろうか?それは、世界中で通用する独自の通貨記号を持つことで、国際的な経済活動においてトルコ経済の発展を促進するためだった。 実際、この通貨記号は日本の「円」やアメリカの「ドル」、ヨーロッパの「ユーロ」など、世界的に認知された通貨記号と比べると、あまり知名度が高くない。しかし、トルコの経済力が増大し、国際的な活躍が加速するにつれ、この通貨記号の知名度は着実に高まっている。 また、トルコの通貨単位である「リラ」自体も、国際的な市場で注目を集めつつある。特に、トルコの新興国としてのポテンシャルや、欧州と中東の接点に位置する地理的な利点を活かしたビジネス展開に注目が集まっている。 そして、この「」という通貨記号は、トルコの経済発展とともに、世界中に広く認知され、トルコの国際的な経済活動において大きな役割を果たすことが期待される。 ただし、通貨記号の認知度が高まるにつれ、それに伴う問題も発生する可能性がある。例えば、視覚的に似た通貨記号と混同されることがある。そのため、トルコ中央銀行は通貨記号のデザインを改良し、認知度を向上させる努力を継続的に行っている。 これからも、トルコは世界経済の中で重要な役割を果たし続けることが予想される。そして、「」という通貨記号は、トルコの経済力を象徴するものとして、国際的に注目を集めることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)