0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠮞 U+20B9E Unicode文字

Unicode

U+20B9E

𠮞

数値文字参照

𠮞 𠮞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AE%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCung==

「𠮞」に似ている意味の文字

𠮞の説明

Translingual
Han character
𠮞 (Kangxi radical 30, 口+1, 4 strokes, composition ⿺乙口)
References
KangXi: not present, would follow page 171, charact...[出典:Wiktionary]

𠮞の文字を使った例文

𠮞という文字は、普段私たちが使う漢字とは全く違う形をしたものであり、一見すると「何の文字だろう?」と思ってしまうほど独特な形をしています。 しかし、実はこの文字は非常に重要であり、日本語を構成する上で欠かすことのできないものなのです。この文字は「古代漢字」と呼ばれるもので、日本語の書き言葉が発展する前に中国から輸入されたもので、今日の漢字の原型となったものとされています。 また、この文字には「梅花」という意味があるとされており、梅の花のような美しい形をしています。この美しさから、書道や美術などの分野でもよく使われる文字です。 ただし、現代の日本語で「𠮞」を使う場面は非常に限られており、基本的には古文や学術論文などの分野でしか使われない文字です。そのため、普段の生活ではあまり見かけることがない文字であるといえます。 しかし、このような歴史的な意味や美しさがある文字であることは確かであり、その存在を知ることで日本語や漢字に対する理解が深まることでしょう。 最後に、この文章を読んでくださった方には「𠮞」という文字がもつ魅力や意味について少しでも感じていただければ幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)