0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠮄 U+20B84 Unicode文字

Unicode

U+20B84

𠮄

数値文字参照

𠮄 𠮄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AE%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCuhA==

「𠮄」に似ている意味の文字

𠮄の説明

漢字
𠮄部首:又 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,402页,第1字
Unihan数据:U+20B84
编码[出典:Wiktionary]

𠮄の文字を使った例文

𠮄という文字は、現代の日本語では一般的に使われることはありませんが、漢字の中でも特別な存在です。なぜなら、この文字はUnicodeと呼ばれる国際標準の文字コードによって導入された、最初のCJK部首拡張-Bの漢字であるからです。 この𠮄の意味は、「神道(しんとう)」という言葉を表しています。神道とは、日本の伝統的な宗教の一つで、神が宿るとされる自然や様々な現象に敬意を払い、それらを崇めることを中心としています。神道は、日本人が古来から持っている信仰や価値観を反映するものであり、日本文化の根源的な部分でもあります。 さて、このようにUnicodeによって導入された𠮄は、日本人が持つ神道への思いを表現するために使われる唯一の漢字です。そして、この文字がUnicodeによって導入されたことによって、日本語をはじめとするアジアの言語に対する表現力をさらに高めることができました。 また、Unicodeの導入によって、このような珍しい漢字にも興味を持つ人が増えたことで、日本の文字文化への関心や理解が深まったことも事実です。これは、言語や文化を理解するためには、その言語や文化を構成する文字にも理解を深める必要があるということを示しています。 最後に、Unicodeによって導入されたこのような漢字や文字には、それぞれに深い意味が込められています。私たちは、これらの文字が持つ意味や背景を理解することで、より豊かな言語や文化を理解し、共有することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)