0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠭸 U+20B78 Unicode文字

Unicode

U+20B78

𠭸

数値文字参照

𠭸 𠭸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AD%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCtuA==

「𠭸」に似ている意味の文字

𠭸の説明

漢字
𠭸部首:又 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,401页,第2字
Unihan数据:U+20B78
编码[出典:Wiktionary]

𠭸の文字を使った例文

𠭸という文字は、漢字の中でもかなり珍しい部類に入ります。実はこれ、糸という意味をもつ「糹」と、右側に車という意味をもつ「車」という2つの部品が組み合わさってできた漢字なのです。このような部品の組み合わせによって生み出された漢字は、非常に興味深いものが多く、それぞれに深い意味が込められています。 𠭸という漢字の意味は、「糸をかけた車」、つまり「紡車」ということになります。紡車というと、今ではあまり馴染みがないかもしれませんが、昔の人々にとっては非常に身近なものでした。紡車とは、繊維を紡いで糸を作るための道具で、古くは手動で操作されていました。このような道具があれば、織物を作るために必要な糸を手軽に作ることができます。 𠭸の偏りには、車に糸をかけることによって糸が紡がれる様子が象られています。また、この文字には、織物という文化や技術の重要性が表現されています。織物は我々の日常生活に欠かせないものであり、古くから多くの人々に愛されてきました。糸を紡ぐことで布を織ることができ、それによって衣服や布製品が作られるわけです。 今でも、世界中で様々な地域で織物が作られ、多くの人々に愛されています。特に、ハンドメイドの織物や、伝統的な技術を使った織物は、その美しさや価値が高く、多くの人々を魅了しています。また、現代では織物の技術が進歩して、様々な素材やデザインの織物が作られ、その可能性が広がっています。 このように、𠭸という漢字には、織物や技術、文化など、様々な要素が含まれています。それをひとつの文字で表現するということは、非常に素晴らしいことであり、その重要性を伝えるものと言えます。私たちが身近に感じる織物文化を支える要素が、このような小さな文字の中に詰まっているということは、とても興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)