0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠭷 U+20B77 Unicode文字

Unicode

U+20B77

𠭷

数値文字参照

𠭷 𠭷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCttw==

「𠭷」に似ている意味の文字

𠭷の説明

漢字
𠭷部首:又 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,400页,第14字
Unihan数据:U+20B77
编码[出典:Wiktionary]

𠭷の文字を使った例文

𠭷は、中国語で「鼓」という意味を持つ文字である。この文字は、骨と革で作られた楽器である鼓を表しており、古来より音楽や祭りで使われてきた。 今日では、鼓の音色は非常に重要で、多くの音楽家がその音色にこだわっている。また、鼓はにぎやかな祭りやイベントに欠かせない楽器でもあり、日本の祭りなどでもよく使用されている。 しかし、鼓が表すのは単に音楽や祭りだけではない。鼓は、勇気や力強さ、さらには雄大な自然の中での暮らしを表し、人々の心を打つために使われてきた。 さらに、鼓は特別な場面でのみ使われるのではなく、日常生活においても重要な役割を果たしている。たとえば、工場で働く人たちは、鳴り響く鼓の音を聞いて次のステップに進むことができる。そして、運動会のようなスポーツイベントでも、鼓を打つことで選手たちの力強さを引き出し、会場の雰囲気を盛り上げる。 また、鼓は単なる楽器ではなく、文化的な活動にも深くかかわっている。中国では、餃子の日には鼓を打ち鳴らし、豊作を祈る儀式が行われている。また、沖縄のエイサーには、おおきに(感謝)を表す鼓踊りがあり、人々の心を感動で満たしている。 さらに、鼓は宗教儀式にも重要な役割を果たしている。たとえば、日本では、布教に使われる太鼓を携えた行列や、お祭りで使われる鼓笛隊があり、重要な役割を担っている。また、フランスでは、カトリック教会の儀式の際にも鼓が使われ、聖なる空間に響きわたる鼓の音は、信者たちの心を震わせる。 つまり、𠭷という文字は、鼓を通じて様々なイベントや文化的な活動、そして宗教儀式に重要な役割を担っていることを表しているのである。これからも、多くの人々が鼓の音色に触れ、文化交流が進むことで、より多様な世界が生まれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)