0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠭟 U+20B5F Unicode文字

Unicode

U+20B5F

𠭟

数値文字参照

𠭟 𠭟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AD%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCtnw==

「𠭟」に似ている意味の文字

𠭟の説明

漢字
𠭟部首:又 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20B5F
编码[出典:Wiktionary]

𠭟の文字を使った例文

𠭟という文字は、中央に二つの丸がある独特な形をしています。この文字には、古代中国から伝わる占いの技術である八字(はっしゅ)に関連する意味があると言われています。 八字は、人の生まれた時の年、月、日、時の干支を元に、その人の運勢や性格、健康状態などを占う方法です。干支は、天干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)と地支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)からなる十二の組み合わせで、それぞれに性質や属性があります。 そして、𠭟という文字は、干支の中で「戌」という地支を表します。戌は犬の年、または犬の時刻を意味するため、機知に富んだ性格やリーダーシップ能力を持つ人物に適合するとされています。 また、戌は五行説という理論でも重要な位置を占めます。五行説とは、木・火・土・金・水の五つの要素が相互に影響しあうことで、世界が成り立っているという考え方です。戌は五行説における土の属性を持ち、安定した土の性質を持った人物に適合するとされています。 さらに、戌は中国の十二支の中で最後の地支であり、完成や終了を象徴する意味もあります。つまり、𠭟という文字が現れると、何らかの節目や区切りが訪れることを示唆しています。 このように、𠭟という文字は古代から現代まで多岐にわたる意味を持つ文字であり、文字そのものが表す形状からも、宇宙や自然といった広範囲なものを想起させます。そのため、この文字を使った作品やアート作品が注目されています。数ある漢字の中でも独自のアイデンティティを持つ𠭟の文字は、今後の世界で注目されること間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)