0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠭄 U+20B44 Unicode文字

Unicode

U+20B44

𠭄

数値文字参照

𠭄 𠭄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AD%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCthA==

「𠭄」に似ている意味の文字

𠭄の説明

漢字
𠭄部首:又 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20B44
编码[出典:Wiktionary]

𠭄の文字を使った例文

𠭄という文字は、ごく最近Unicodeに追加された文字であり、いわゆる漢字と呼ばれる文字の一種です。しかし、この文字が興味深いのは、その形状が非常に独特であるという点です。 まず、この文字は、複数の部首から成る漢字の一部ではありますが、これらの部首が合わさった独自の形状をしています。上の部分は「亡」のような形状であり、下の部分は「心」に似た形状をしています。そして、中央に、何とも言えないひねりのある形状があるのが特徴です。 この形状からは、2つの異なる解釈ができます。1つは、𠭄の上部分が「人」ではなく、「亡」のように、亡くなった人を象徴しているとする解釈です。この解釈の場合、下の部分が「心」となっていることから、他界した人たちの魂の存在を表現した文字とも解釈できます。 もう1つの解釈は、こちらの方がシンプルかもしれません。それは、単純に上下2分割されたような形状が、何かしらの分裂の象徴であるという解釈です。中央のひねりが、分裂の瞬間を表しているとも言えます。 さて、このような興味深い文字ですが、実はまだあまり一般的ではありません。Unicodeに追加されたのが2017年で、その後も一部のOSやブラウザでは表示されないことがあります。また、日本では漢字としても一般的ではなく、学校の勉強で出てくることもありません。 しかし、Unicodeに新しい文字が追加されることで、新たな表現力が生まれることもあるでしょう。もしかしたら、いまから数十年後には、𠭄という文字も、普通の文字の1つとして認知されるようになるかもしれません。新しい文字に限らず、言語は常に変化していきますからね。 とにかく、𠭄という文字は、その形状や解釈の難しさから、今後も多くの人たちの関心を引きつけるでしょう。そして、その興味深さから、何らかの作品や文化の中で、使われる機会が生まれるかもしれません。注目していきたい文字の1つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)