0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₲ U+20B2 Unicode文字

Unicode

U+20B2

数値文字参照

₲ ₲

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%B2

ユニコード名

GUARANI SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKy

「₲」に似ている意味の文字

₲の説明


記号
パラグアイで使用されるグアラニーを示す通貨記号。
文字コード
Unicode
16進: 20B2 ₲
10進: 8370 ₲[出典:Wiktionary]

The guaraní (Spanish pronunciation: [ɡwaɾaˈni], plural: guaraníes; sign: ₲; code: PYG) is the national currency unit of Paraguay. The guaraní was divided into 100 céntimos but, because of inflation, céntimos are no longer in use.The currency sign is U+20B2 ₲ GUARANI SIGN; if unavailable, "Gs." is used.[出典:Wikipedia]

₲の文字を使った例文

はパラグアイの通貨であるグアラニーを表す記号です。この記号は、パラグアイ以外の国であまり知られていませんが、実はその歴史や文化には深く関わっています。 パラグアイは南米大陸の中央部に位置し、独立したのは1811年です。パラグアイ独立戦争の際、当時のスペイン植民地時代からの通貨であったレアルを国内に残してしまうと、反乱軍は資金不足に陥ってしまい、戦争に勝つことができなくなってしまう恐れがありました。そこで、パラグアイの指導者であったフランシスコ・ソラノ・ロペスは、独自の通貨を発行しました。その通貨がグアラニーで、がそのシンボルになったのです。 グアラニーは、かつては銀貨として発行されていましたが、現在は紙幣も存在します。なお、グアラニーという名前は、パラグアイの先住民族であるグアラニー族に由来します。パラグアイは、南米の中でも先住民族とスペイン植民地の文化が混在しており、グアラニー語も公用語の一つとして認められています。 また、グアラニーの存在はパラグアイ国民にとって、国家建設を象徴する重要なものとなっています。パラグアイは、19世紀には周辺諸国との戦争や国内の政争によって混乱し、20世紀に入っても独裁政権や内戦などが続きました。そのような中で、グアラニーはパラグアイ国民が共感する象徴となり、独立や国家の建設に向けた励みとなったのです。 今日のパラグアイでは、を使っての電子決済や送金サービスなども盛んに行われています。また、グアラニーは多くのパラグアイ人にとって、家族や友人との交流や生活の一部を支える大切なものです。地元の商店や市場でもグアラニーが広く受け入れられており、地元の文化や風習と深く結びついています。 という単純な文字の背景には、パラグアイの歴史や文化、そして国民の生活が詰まっています。パラグアイが抱えるさまざまな課題や問題はありますが、そして海外での知名度は低いかもしれませんが、パラグアイの人々が抱える豊かな文化や価値観、そしてグアラニーを通じた人々の結びつきや交流は、その魅力的な一面だといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)