0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬞 U+20B1E Unicode文字

Unicode

U+20B1E

𠬞

数値文字参照

𠬞 𠬞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCsng==

「𠬞」に似ている意味の文字

𠬞の説明

漢字
𠬞
部首: 又又 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 廾
意義
「廾」の本字(『正字通』掲載)。収とは別字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20B1E 𠬞
10進: 133918 𠬞[出典:Wiktionary]

𠬞の文字を使った例文

𠬞という文字は、日本の漢字ではありません。実は、この文字は中国の甲骨文字であり、古代の漢字の1つです。甲骨文字は、中国で紀元前14~12世紀の間に使われた文字で、主に甲骨や陶器などに刻まれていました。 今でも、中国では甲骨文字を復活させ、研究する人たちがいるそうです。彼らは、古代の文字を解読し、当時の言葉や文化、歴史を探っています。 しかし、甲骨文字は、日本でも研究されており、新日本古典文学会などで研究発表が行われています。日本で最も古い甲骨文字は、京都市内にある大原遺跡から発見されたもので、紀元前800年ごろのものだそうです。 ただし、日本では、甲骨文字は学校教育には取り上げられておらず、多くの日本人が知らなかったり、興味を持たなかったりすることが多いようです。 しかし、甲骨文字は、現代の言葉や文字のルーツであり、私たちが生きている世界とも深く関わっています。また、甲骨文字を学ぶことで、日本と中国の歴史のつながりを感じることもできます。 中国語や日本語を勉強する人たちは、甲骨文字を学ぶことで、より深くその言語や文化に触れることができます。また、甲骨文字を学ぶことで、文字の起源や変遷を知ることができ、文字や言語について深い理解を持つことができます。 𠬞という文字は、ただの文字ではありません。私たちの過去と現在をつなぐ貴重なものであり、学ぶことでより豊かな知識や文化を得ることができます。甲骨文字がもつ魅力に触れ、多くの人たちがその魅力を知り、学ぶことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)