0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬛 U+20B1B Unicode文字

Unicode

U+20B1B

𠬛

数値文字参照

𠬛 𠬛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCsmw==

「𠬛」に似ている意味の文字

𠬛の説明

Translingual
Han character
𠬛 (Kangxi radical 29, 又+2, 4 strokes, cangjie input 尸竹水 (SHE), composition ⿱刀又)
Derived characters
𢪩, 𧰱, 𬋥, 𦛵, 𨲑
Re...[出典:Wiktionary]

𠬛の文字を使った例文

𠬛(ふといいし)は、漢字や仮名には含まれない日本独自の文字であり、総務省によって正式に国字として認定されています。この文字は、「太い石」という意味で、先端が細く、根本が太い岩を表現したものだそうです。 この文字は日本独自のものであるため、海外ではほとんど知られていませんが、日本人にとってはなじみのある文字です。また、今でも日常的に使用されているわけではありませんが、書道や店舗の看板などで見ることができます。 しかし、この文字を見ると「あれ?どこかで見たことがある」という感覚に陥る人もいるかもしれません。実は、この文字はネット上でも非常によく使用されているのです。なぜなら、この文字はUnicodeに登録されている「拡張漢字B」という範囲に含まれているからです。 Unicodeとは、コンピューター上で文字を表現するための標準規格であり、現在では世界中で広く使用されています。Unicodeに登録されている文字は、サーバー上で正しく表示されるため、ネット上での情報共有に欠かせないものとなっています。 また、この文字は美しい書体であるため、デザインの世界でも人気があります。例えば、広告やポスター、パッケージデザインなどで使用されることがあります。 そして、最近ではこの文字を使ったTシャツなどのグッズも販売されています。若者たちを中心に、この文字を身につけることで、日本文化に触れることができるという認識が広がっています。 「𠬛」という文字は、日本のみならず世界でも珍しい文字であり、文化的な意味も持っています。それゆえ、多様な分野で使用され、人々に愛されています。今後も、この文字が世界に広まり、日本文化がより多くの人に理解されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)