0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬚 U+20B1A Unicode文字

Unicode

U+20B1A

𠬚

数値文字参照

𠬚 𠬚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCsmg==

「𠬚」に似ている意味の文字

𠬚の説明

漢字
𠬚
部首: 又又 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 宄
意義
「宄」の古字(『説文解字』並びに『玉篇』に掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20B1A 𠬚
10進: 133914 𠬚[出典:Wiktionary]

𠬚の文字を使った例文

𠬚という文字は、常用漢字表には含まれない非常に珍しい文字です。この文字の由来は、閩東語の「こう」から来ているとされています。 この文字を使って書く文章は、非常に難しいと思われがちですが、実はこの文字を使うことで、非常にユニークかつ興味深い文章を作ることができます。 例えば、私たち人間は、人種、性別、国籍、宗教などの違いがあるため、互いに対立し合い、争いを起こすことがあります。しかし、𠬚という文字は、そのような差異を超越し、平等で公正な世界を象徴するものとして使われることができます。 また、𠬚という文字は、現代社会で重要なテーマである「多様性」とも関係しています。この文字を使った文章を書くことで、多様な価値観や文化を尊重し、平等な社会を実現するためのメッセージを伝えることができます。 さらに、𠬚という文字は、伝統的な漢字から派生した新しい文字であり、現代においても新しい価値観やアイデアが生まれることを象徴しています。このような新しいアイデアや発見は、今後の社会の発展に重要な役割を果たすことが期待されます。 最後に、𠬚という文字は、非常にユニークな文字であるため、これを使った文章は、視覚的にも魅力的なものになります。また、Unicodeに登録された比較的新しい文字であるため、今後も注目されることが予想されます。 以上のように、𠬚という文字は、珍しく、ユニークで、表現力豊かな文字であるため、これを使った文章は、非常に興味深いものになることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)