0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬄 U+20B04 Unicode文字

Unicode

U+20B04

𠬄

数値文字参照

𠬄 𠬄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCshA==

「𠬄」に似ている意味の文字

𠬄の説明

跨語言
漢字
𠬄(厶部+10畫,共12畫,部件組合:⿳厽夂三)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第164页第35字的下一個
萬國碼:U+20B04
漢語[出典:Wiktionary]

𠬄の文字を使った例文

𠬄という文字は、現代の日本語ではほとんど使用されていない漢字の1つです。しかし、この文字は中国語の歴史的な文献にはしばしば現れるため、非常に興味深いものです。 この文字を読む際には、上部分が「の」、下部分が「水」を表しており、『水を含んだ土地』という意味があります。これは、海や湖、河川など、水がある場所を表しています。 また、この文字は日本の古典文学『万葉集』にも登場します。『万葉集』とは、日本最古の歌集であり、約4,500もの和歌が収録されています。 この中には、海や河川など、自然の景色を詠んだ歌も多数あります。『𠬄』は、このような自然の景色を表現する際にも使われた漢字であったことが知られています。 『𠬄』は、日本語や中国語の漢字によくあるように、意味が豊かで、多様な使い方のある文字であります。 例えば、『心中𠬄』は、陵辱された女性たちが自殺するときに使われた言葉であり、悲しくも重みのある意味を持っています。 このように、『𠬄』は、自然や心情を表現する際に非常に多用された漢字で、今でも中国語の文献や古典文学、古典的な日本の書物などでしばしば現れます。日本語においては、次第に使用されなくなった漢字であることは確かですが、その歴史的な価値を認識することは必要であると言えます。 結論として、『𠬄』という漢字は、日本や中国の古代文化に深く根ざし、多様な意味を持つ貴重な文字であることが分かりました。そのため、この文字が持つ歴史的な価値を再確認し、大切に保存していく必要があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)