0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠫯 U+20AEF Unicode文字

Unicode

U+20AEF

𠫯

数値文字参照

𠫯 𠫯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCrrw==

「𠫯」に似ている意味の文字

𠫯の説明

漢字
𠫯部首:厶 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,387页,第2字
Unihan数据:U+20AEF
编码[出典:Wiktionary]

𠫯の文字を使った例文

𠫯という文字は、日本漢字の中でも珍しい部類に属するものです。一般的に日常で使われる漢字にはないため、この文字を見たことがある人は少ないかもしれません。しかし、この文字には歴史的な意義があり、注目を集めています。 この文字は、日本の古代国家・倭国で使われていたとされています。その時代には、正式な漢字がまだ存在しておらず、日本人が独自に作った漢字も存在していました。𠫯もそのような漢字の一つであり、実際にその時代の文献に登場することがわかっています。 しかし、倭国が滅亡した後はほとんど使われなくなり、徐々に忘れ去られていきました。それが今に至るまで、この文字はほとんど知られていない存在になっていました。 しかし、最近になってこの文字の謎が明らかになったことが話題となっています。研究者たちが実際に𠫯を使って文書を作成し、その正体を調べた結果、この文字が「食べる」という意味をもっていたことがわかりました。このことは、𠫯が倭国の時代から使われていたことや、その意味が実際に使われていたレベルで明らかになったことで、大きな話題となっています。 このように、古代日本に存在したとされる文字である𠫯が、今でも興味を持って研究されることがあることは驚きです。日本の歴史を知る上で、この文字の存在は重要なものであり、今後の研究によってさらに新たな情報が発見されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)