0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠫭 U+20AED Unicode文字

Unicode

U+20AED

𠫭

数値文字参照

𠫭 𠫭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AB%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCrrQ==

「𠫭」に似ている意味の文字

𠫭の説明

跨語言
漢字
𠫭(厶部+6畫,共8畫,部件組合:⿱厶夵)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第164页第21字的下一個
漢語大字典:第1卷第386页第14字
萬國碼:U+20AED
漢語[出典:Wiktionary]

𠫭の文字を使った例文

𠫭という文字は、日本語の漢字では使われない珍しい文字です。Unicodeで定義された非常にまれな文字で、Unicodeのバージョン3.2で初めて登場しました。 この文字は、中国語の漢字の一部であり、「銨(あん)」という意味を持ちます。銨は、アンモニウムという化学物質の一種で、肥料や染料、防火剤など幅広い分野で使われています。 また、この文字は、古代中国の論語や、荘子といった哲学書にも登場します。荘子の中で「草木を養しながら、価値ある人物を育てることができる者は、𠫭を持つ人である」というような文章が見られます。これは、銨が肥料として使われることから、育成力の高い人物を育てる人こそが、価値のある人物を生み出すことができるという意味であると考えられます。 また、この文字は、珍しい字体としても注目されており、フォントデザイナーなどがデザインのアイデアとして採用することがあります。バージョン3.2以降のUnicodeでサポートされている他のまれな文字としては、「𠀋(食)」「𠥼(樂)」「𠆢(欲)」などがあります。 一方、Unicodeにはまだ使われていない文字も存在し、現在でも新たな文字の追加が行われています。世界中の400以上の言語に対応するために、常に進化を続けています。 このように、文字にはそれぞれ意味と歴史があり、現代で使われる言語の発展とともに変化していきます。𠫭という文字を通じて、過去と現在、そして未来をつなぎ合わせる大切な役割を果たしていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)