0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠫏 U+20ACF Unicode文字

Unicode

U+20ACF

𠫏

数値文字参照

𠫏 𠫏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AB%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20ACF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCrjw==

「𠫏」に似ている意味の文字

𠫏の説明

Translingual
Han character
𠫏 (Kangxi radical 27, 厂+22, 24 strokes, cangjie input 一一卜人十 (MMYOJ), composition ⿰歷卒)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𠫏の文字を使った例文

𠫏という文字は、日本の漢字に含まれる非常に珍しい文字であり、「疣」と書くそうです。この文字は、肉芽腫(にくがしゅ)と呼ばれる皮膚病を表す漢字として知られています。 肉芽腫は、皮膚に小さな赤い斑点が現れ、しばしば痛みやかゆみを伴います。炎症が進行すると、斑点は大きく膨れ上がり、しこり状になります。このしこりが肉芽腫です。肉芽腫は、免疫系の異常によって引き起こされる病気であり、感染症やアレルギーが原因となることがあります。 一方で、𠫏という文字は、視覚的にも非常に興味深い文字であると言えます。一見すると、上部に2つの「亠(けたまり)」が重なっており、その下に「月(つき)」があるように見えます。しかし、実際には「口(くち)」と「身(み)」が合体した形をしています。 このように、日本の漢字には、意味の奥深さや形の独特さに魅了されるものが多くあります。𠫏という文字も、その例に漏れず、日本語を学ぶ人々にとって、非常に興味深いものと言えるでしょう。 また、今日では、肉芽腫に対して様々な治療法があり、多くの人々が健康に過ごしています。日本の医療技術も発展し、肌の病気に関する研究も進んでいます。このような進歩は、私たちにとって大きな希望となるでしょう。 𠫏という文字が表す肉芽腫は、一見すると不快なものですが、それを克服し健康を取り戻した人々の姿は、希望に満ちたものと言えます。私たちは、日々健康に生きることができることに感謝し、肉芽腫をはじめとする病気に対する予防や治療に努め、より良い未来を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)