0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠫁 U+20AC1 Unicode文字

Unicode

U+20AC1

𠫁

数値文字参照

𠫁 𠫁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AB%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCrgQ==

「𠫁」に似ている意味の文字

𠫁の説明

漢字
𠫁部首:厂 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+20AC1
编码[出典:Wiktionary]

𠫁の文字を使った例文

𠫁という文字は、日本の新字体制定により追加された22文字の中の一つです。この文字は、縄文時代に発掘された「土偶(どぐう)」のような形が特徴的な漢字で、意味は「女性の下半身や臀部」を表現します。 この字が現代の日本語において使われることは非常に稀で、一般的には漢字辞典や難解な漢字クイズに登場する程度に留まっています。しかし、この文字が現代用途においても取り扱われる可能性や、将来的な日本語の発展において重要な役割を果たす可能性はあると考えられます。 また、この文字が表す「女性の下半身や臀部」という概念については、古代から人々の間で重要な役割を果たしてきました。たとえば、和歌や俳句などの文学作品においては、この部位を詠んだ作品が数多く存在します。また、浮世絵などの美術作品においても、この部位を描写することが多かったと言われています。 そして、現代においてもこの概念は男女問わず重要なものとされています。女性の美しい身体や、女性を惹きつける男性の魅力の源となっている部位でもあります。 ただし、最近ではこの部位が性的な意味合いで扱われることもあり、社会的に受け止める価値観が大きく変化していることも事実です。その背景には、インターネットの普及や、多様な性的嗜好を受け入れる社会の到来などがあるとみられています。 しかし、このような価値観の変化は必ずしも悪いことではないとも言われています。個人としての自由が尊重され、相手の意思を尊重することが大切であるとされる中、女性の身体を自由に表現することができる社会もまた、多様な価値観を受け入れる社会の一環として成り立っていくのかもしれません。 このように、『𠫁』という字は、古代から現代まで様々な文化や社会において、女性の下半身や臀部を表現する言葉として使用されてきました。その価値観に大きな変化があろうとも、人々の心に根深く刻み込まれたイメージとして今後も存在し続けるでしょう。また、その価値観に対する認識にも変革が起こる中、『𠫁』という字が描く女性の美しさや魅力に、より深く注目することが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)