0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠫀 U+20AC0 Unicode文字

Unicode

U+20AC0

𠫀

数値文字参照

𠫀 𠫀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCrgA==

「𠫀」に似ている意味の文字

𠫀の説明

漢字
𠫀部首:厂 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+20AC0
编码[出典:Wiktionary]

𠫀の文字を使った例文

𠫀。これは、日本語においては「希」という意味を持つ漢字である。しかし、実はこの文字を生まれ育ったイギリスにおいては、認識することすらまれな文字である。 なぜならば、この文字は日本独自の文字であり、通常の漢字として使われることはないからである。しかし、最近では日本語教育が盛んになっていることから、英語圏の国々でもこの文字に対する認識が高まってきている。 また、この文字を使用した漢字の中には、非常に珍しいものも存在する。例えば、「𠫀皮肉」という漢字は、酷似している2つの文字を組み合わせて作られており、意味は「皮肉なこと」となる。 また、「𠫀乱」という漢字は、意味が非常に興味深いものである。この漢字には、「国を乱す」という意味が込められており、歴史の中で実際にこの漢字を用いて「乱」という言葉が用いられたことがある。 しかし、この漢字はそのままではうまく表示されないことがある。特に、古いコンピューターや古いインターネットブラウザでは、この文字を正しく表示することができない場合があるため、Unicodeという規格が作られ、この文字を含めた多言語の文字を正しく表示できるようになっている。 最近では、日本語以外の言語でもこの文字を使用することが増えてきている。例えば、中国語では「翕」という意味を持ち、韓国語では「희」、「희극」という意味を持っている。 このように、文字は言語や文化の深みを表すものであるが、時代と共にその使用や意味が変わっていくものである。今後も、様々な文化や言語が交わり、文字の側面が拡張されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)