0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪺 U+20ABA Unicode文字

Unicode

U+20ABA

𠪺

数値文字参照

𠪺 𠪺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20ABA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqug==

「𠪺」に似ている意味の文字

𠪺の説明

跨語言
漢字
𠪺(厂部+14畫,共16畫,部件組合:⿸厤分)
參考資料
康熙字典:第163页第12字
漢語大字典:第1卷第80页第17字
萬國碼:U+20ABA
編碼
漢語
讀音1
釋義
𠪺

讀音2[出典:Wiktionary]

𠪺の文字を使った例文

𠪺を使った文章を書くこと自体が課題で、最初は何を書こうか悩んでしまった。しかし、一度この文字を目にすると、忘れられないインパクトがある。「なんて奇妙な文字だろう」と、興味深く感じるだろう。 この文字は、中国語の古い書籍に出てくることがあり、漢字で書くと「東」と読むようだ。しかし、普通の漢字とは違う形をしており、何とも形容しがたい不思議な魅力を持っている。 𠪺のように奇妙な文字は、私たちが普段使っている文字とは異なる文化や歴史、価値観が背景にあるかもしれない。この文字を見た外国人が、私たちが普通に使っている文字に対して感じるのと同じように、私たちも異なる文化や歴史を持つ文字に対して、興味深さを感じることができる。 また、𠪺をはじめとする意味のある文字や記号を組み合わせると、新しい言語を作り出すこともできる。例えば、日本ではカタカナやローマ字が外国語を表すために使われているが、今後、𠪺や他のユニークな文字を使った新しい表記が現れるかもしれない。 最後に、文字の形そのものが人を魅了する場合もある。フォントやタイポグラフィなど、文字のデザイン性を高める手法が研究され、美しい文字が生み出されている。𠪺のような奇妙な文字でも、デザインによって魅力的に見せることができるのかもしれない。 いかがだろうか。𠪺という文字を題材に、意外な発見や新しいアイデアを得ることができたのではないだろうか。文字は、私たちが普段当たり前に使っているものかもしれないが、興味深さが秘められている。私たちは、これからも様々な文字や言語に目を向け、新しい発見を楽しみたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)