0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪳 U+20AB3 Unicode文字

Unicode

U+20AB3

𠪳

数値文字参照

𠪳 𠪳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqsw==

「𠪳」に似ている意味の文字

𠪳の説明

Translingual
Han character
𠪳 (Kangxi radical 27, 厂+13, 15 strokes, cangjie input 一中田人 (MLWO))
References
KangXi: not present, would follow page ...[出典:Wiktionary]

𠪳の文字を使った例文

𠪳と言えば、漢字の中でも非常に特殊なものであり、なかなかお目にかかることができないと言われます。実際、Unicodeでも非常に稀な文字として扱われており、その存在感は抜群です。 一方で、この文字がどんな意味を持っているのか、またどのような言葉の一部として用いられるのかは、あまり知られていません。なぜならば、この文字は非常に特殊な状況下でしか使用されないためであり、通常の文章作成においてはあまり必要とされることがないためです。 しかし、この文字の意味や用法について掘り下げてみると、その奥深さに驚かされることになるでしょう。例えば、この文字は日本語における「五臓六腑」という言葉の中にも登場します。この言葉は、「五臓六腑」がすべての内臓器官を指し、その中でも特に重要な臓器を強調した表現であり、非常に重要な役割を持っています。 また、この文字は日本の古い言葉「𠮷野屋」にも登場します。これは、平安時代の高僧・僧正・文学者である中原中也が書いた「風姿花伝」という書物の中に登場する言葉であり、その意味は「懐かしい人や地方の名前のことを思い出し、長々と語ること」です。このように、この文字は古代の言葉や文化に深く付随していることがわかります。 最近では、この文字を用いた芸術作品やデザイン作品が注目されています。例えば、文字だけでなくその形状を活かしたグラフィックデザインやAR技術を用いたインスタレーションなどが作られており、その美しさやユニークさが多くの人々を魅了しています。 総じて、この文字は非常に特殊でユニークな存在であり、その革新性や意味の深さに注目が集まっています。現代においても、この文字を用いて新たな文化や芸術を創造することが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)