0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪱 U+20AB1 Unicode文字

Unicode

U+20AB1

𠪱

数値文字参照

𠪱 𠪱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqsQ==

「𠪱」に似ている意味の文字

𠪱の説明

Translingual
Han character
𠪱 (Kangxi radical 27, 厂+13, 15 strokes, composition ⿸厤⿰⿺乚丶丶)
References
KangXi: not present, would follow page 163, c...[出典:Wiktionary]

𠪱の文字を使った例文

𠪱という文字は、非常に珍しい漢字として知られています。この文字の発音は「しゅう」とされており、日本語の「閉」や「籁」といった漢字の部品にも使われています。 この文字が使われる場面は、非常に限られているため、今後、これを使った文章が増えることはあまり期待できません。しかし、珍しい文字を使った文章は、どうしても目を引くため、一度は挑戦してみたいものです。 では、ここからは、𠪱を使った文章を考えてみましょう。 𠪱は、その形状から「人の手を思わせる」とされています。そのため、「𠪱手」という言葉もあります。この文字を使った文章を作る場合は、「手」に関する表現を取り入れるのも一つの手です。 例えば、「𠪱手で受けた衝撃は、深い痛みを伴った」といった表現は、読者に印象的なイメージを与えることができます。また、「𠪱のような手つきで、彼女は丁寧に料理を作り上げた」といった表現も、リズム感があって印象的です。 また、𠪱は、「門」という漢字に似た形をしています。そのため、「𠪱門」という表現も、文章に取り入れることができます。このような表現を使うことで、文章全体にシンボリックな意味を持たせることができます。 例えば、「𠪱門をくぐると、そこには静寂な空間が広がっていた」といった表現は、美しく、深みのある文章に仕上がるでしょう。また、「彼は𠪱門を抜けると、今まで見たことのない景色に出くわした」といった表現は、興味深いストーリーを読者に届けることができます。 以上のように、𠪱を使った文章は、その珍しさから、読者に印象的な作品になることが期待できます。しかも、𠪱を使った表現は、シンボリックな意味を持たせることができるため、文章全体に力強さや深みを与えることもできます。 これから、文章を書くときに、𠪱を使った表現も意識して、少しずつ取り入れていくことをおすすめします。そうすることで、より魅力的な文章を書き上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)