0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪦 U+20AA6 Unicode文字

Unicode

U+20AA6

𠪦

数値文字参照

𠪦 𠪦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqpg==

「𠪦」に似ている意味の文字

𠪦の説明

漢字
𠪦部首:厂 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,80页,第3字
Unihan数据:U+20AA6
编码[出典:Wiktionary]

𠪦の文字を使った例文

𠪦は、日本語で「辷」と表記され、漢字の中でも特に珍しい文字のひとつです。この文字は、「つたう」という意味を持ち、滑るように進む様子を表しています。 古代の人々は、このような進む様子を表す文字を作る必要性を感じていたのでしょう。彼らが生活していた当時は、道路が整備されておらず、岩や樹木をくぐり抜けながら進んでいくことが日常的でした。そのような環境下で、日々「辷」のように進んでいく厳しさを知っていたからこそ、この文字が生まれたのかもしれません。 しかし、現代においては、普段の生活ではあまり「辷」のように滑るように進むことはなく、むしろ安定した足取りで歩いています。それでもなお、人生には思いがけない出来事が待ち構えているため、いつ何が起こるか分からない不安感を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 そのような時こそ、「辷」のように滑るように進む勇気を持ち、前に進んでいくことが大切です。進むことが難しい状況に陥った場合でも、何度もつまずいて立ち上がり、繰り返し歩みを進めることが、最終的な目標に辿り着くための鍵となります。 そして、「辷」のように進むことが苦手な方でも、自分のペースで進むことを大切にすることも必要です。周りの人たちと比較することなく、自分自身が決めた目標に向かって、自分のペースで着実に前進することが、人生において必ずしも劇的な変化を起こすわけではありませんが、確実な成果を生み出すことができます。 「辷」という文字に凝視することで、今後の人生で起こるであろう出来事に対する勇気を取り戻し、自分らしい歩みを進んでいけるようになりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)