0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪠 U+20AA0 Unicode文字

Unicode

U+20AA0

𠪠

数値文字参照

𠪠 𠪠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqoA==

「𠪠」に似ている意味の文字

𠪠の説明

漢字
𠪠部首:厂 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20AA0
编码[出典:Wiktionary]

𠪠の文字を使った例文

𠪠字は、漢字文化圏には非常に古い文字であり、現代の文字の中でも最も古いものの一つです。この文字は、2つの部分から構成されています。上部分は「立(たてる)」を意味し、下部分は「口」を意味します。 この文字は、その形状から「人が口を開けて立っている様子」を表していると解釈されます。しかし、この解釈以外にも、他の説があります。例えば、「口」は土器で、上部の「立」は陶器で、文字の由来は「口に土器を立てることである」という説もあります。 この文字には、学問の発展や歴史的な事件など、多くの面白い話があります。例えば、戦国時代、張飛は「立」と書くべきところを「𠪠」と書いたために、劉備に罵倒されたという逸話があります。また、宋代の詩人である蘇軾は、その詩中に「𠪠」を使い、現代では「𠪠詩」と呼ばれる有名な詩を残しました。 また、「𠪠」は、現代でも日本語や韓国語の文字としても使われています。例えば、日本語の漢字では「タ」の発音として使われ、韓国語では「민」の音声アルファベットとして使用されています。 最後に、この文字は調べていくほどに深い意味があることがわかります。文字を使いこなすことで、さまざまな情報やストーリーを知り、その知識を手に入れることができます。ですから、何事にも興味と探究心を持ち、常に新しいことにチャレンジしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)