0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪘 U+20A98 Unicode文字

Unicode

U+20A98

𠪘

数値文字参照

𠪘 𠪘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqmA==

「𠪘」に似ている意味の文字

𠪘の説明

漢字
𠪘部首:厂 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,77页,第8字
Unihan数据:U+20A98
编码[出典:Wiktionary]

𠪘の文字を使った例文

𠪘という文字は、現代の漢字には含まれない異体字である。この文字は、古代中国の文字の一つであり、『説文解字』にも収録されている。その意味は、小さな耳のような形をしている「耳旁」の部首に属し、聴覚に関する意味合いを持つ。 この文字を用いた文章を考えるとき、聞こえることや音楽、言葉といったテーマが思い浮かぶ。例えば、「𠪘を捉える」という表現は、音楽など音に関するものを捉えることを意味する。また、「𠪘を傾ける」という表現は、相手の言葉に耳を傾けることを意味する。 また、𠪘は小さな耳のような形をしているため、耳を傾けることが、コミュニケーションにおいて重要であることを表している。相手の言葉に耳を傾け、相手の気持ちや思いを理解することで、良好な人間関係を築くことができる。 さらに、𠪘は聴覚に関連する意味を持っているため、聴覚に障害を持つ人たちの支援についても考えることができる。聴覚障害者のための支援技術が進んでいる現代では、手話や筆談、文字起こしなど、様々な手段を用いてコミュニケーションを図ることができる。 さらに、音楽においても、𠪘が表すように、耳を傾けることが重要である。演奏や歌唱において、相手の演奏や歌に耳を傾け、相手の表現する思いを理解することで、音楽はより深い感動を与えてくれる。 最後に、𠪘という文字は、耳を傾けることの大切さを表しているだけでなく、音楽や聴覚障害者など、様々な分野において使われる意味を持っていることが分かる。このように、ひとつの文字には、多様な意味合いが込められているということを改めて感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)