0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₩ U+20A9 Unicode文字

Unicode

U+20A9

数値文字参照

₩ ₩

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%A9

ユニコード名

WON SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKp

「₩」に似ている意味の文字

「₩」に似ている形の文字

₩の説明

記号
ウォン。通貨記号の1つ。韓国や北朝鮮の通貨単位。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20A9 ₩
10進: 8361 ₩
文字名: WON SIGN[出典:Wiktionary]

ウォン記号(ウォンきごう、英: won sign、朝: 원 기호)「₩」は朝鮮の通貨単位、ウォンの記号(通貨記号)であり、以下の表現に使用される:
大韓民国ウォン (KRW)
朝鮮民主主義人民共和国ウォン (KPW)
歴史上の通貨ウォン(非公式)[出典:Wikipedia]

₩の文字を使った例文

」は、ウォンという通貨を表す記号です。ウォンは、韓国の通貨単位であり、日本における円やアメリカにおけるドルに相当します。 しかし、は通貨単位を表すだけでなく、世界中の人々にとって特別な意味を持っている文字でもあります。韓国文化や韓流ブームが浸透する中で、を使用したグッズやアクセサリーが人気を集めています。 そして、さらに深い意味を持つのが、韓国人がよく使う「ユニークな感性」という言葉です。この「ユニークな感性」とは、独自の感性や思考方法を表し、を使用して表現されることがあります。 たとえば、を使って描かれたキャラクターグッズなどは、日本やアメリカなどのグッズとは異なる、独特のデザイン性があります。また、韓国ドラマやアニメなどの作品にも、この「ユニークな感性」が表れています。緻密なストーリー性と独自の視点から描かれる世界観が、世界中のファンに支持されています。 さらに近年では、韓国のテクノロジー業界も世界的に注目を集めています。多くの企業が、新たな技術やアイデアを持った人材を採用しています。韓国の若手エンジニアたちは、ユニークなアイデアや感性を持って、ビジネスの分野で活躍しているのです。そのような人たちが多いからこそ、韓国のテクノロジー業界は、世界中から注目されているのです。 そして、このような独自の感性を持った人々が生み出したものが、私たちが目にするすべてのものだと思います。日常的に目にするものたちも、韓国の「ユニークな感性」にあふれているのかもしれません。 というわけで、という文字には、通貨単位以上の深い意味があります。韓国人たちが持つ「ユニークな感性」は、世界に新しい文化や技術をもたらし、私たちを刺激してくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)