0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪃 U+20A83 Unicode文字

Unicode

U+20A83

𠪃

数値文字参照

𠪃 𠪃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqgw==

「𠪃」に似ている意味の文字

𠪃の説明

Translingual
Han character
𠪃 (Kangxi radical 27, 厂+9, 11 strokes, cangjie input 一日竹山 (MAHU), composition ⿸厂眉)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠪃の文字を使った例文

𠪃(シン)という漢字は、現在ではあまり使われない文字の一つとなっています。しかし、この文字には中国の古代から伝わる深い意味が込められており、私たちにとっても興味深いものがあります。 𠪃は、鼻の下にある口髭(こうひ)を意味しています。古くは、この髭は男性の象徴として重要な役割を果たしていました。また、この髭は、人間の感覚を司る場所にも位置しているため、陰陽五行説などの考え方において、重要なポイントとされていました。 また、𠪃には、ジェンダーや顔の形を超えた広い意味があります。例えば、医学の現場では、臭覚を司る鼻の下にある筋肉や神経が、人の健康に大きな影響を与えることが知られています。これは、古代からの知恵が現代の医学にも反映されていることを示しています。 また、芸術や文化の場でも𠪃は重要な役割を果たしてきました。例えば、中国の伝統的な水墨画では、画家が自分の髭を切り落として、筆の持ち方を変えることで、独特の流麗な筆致を生み出しています。 最近では、𠪃を配合したコスメ製品も発売されるなど、その美容効果にも注目が集まっています。 𠪃には、今でもたくさんの意味や利用方法があることが分かりました。生物学や医学、美容健康など、多様な分野に関わっています。古代から現代に至るまで、私たちの日常生活に影響を与え続けている𠪃。その深い意味や使い方を知ることで、私たちはより一層興味深い日常を過ごすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)