0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠩹 U+20A79 Unicode文字

Unicode

U+20A79

𠩹

数値文字参照

𠩹 𠩹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A9%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCpuQ==

「𠩹」に似ている意味の文字

𠩹の説明

漢字
𠩹部首:厂 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,75页,第19字
Unihan数据:U+20A79
编码[出典:Wiktionary]

𠩹の文字を使った例文

𠩹という文字は、日本ではあまり知られていない漢字の一つで、中国語では「zhá」と読みます。ここでは、𠩹という文字について探求してみたいと思います。 まず、この文字の由来についてですが、実は不明な点が多いようです。一説には、この文字は「十」、「目」、「人」、「爪」などの部首から構成されているとされていますが、その由来については分かっていません。 また、この文字をどのように活用するのかというと、実用性はあまり高くありません。日常で使うことはまずなく、現代漢字には含まれていないため、教育の場でもあまり取り上げられることはありません。 しかし、このような漢字があることには、興味深い側面があります。今まで知らなかった漢字が存在していることは、自分の知識の限界を感じさせます。また、海外の言語に触れた時に、このような漢字が存在することで、異文化についてさらに興味を持つことができます。 さらに、漢字の魅力という点でも、この文字には興味が湧きます。漢字は、単なる文字ではなく、その形象的な意味が内包されていることが多いです。しかし、この文字の場合は意味が分かりません。そのため、想像力を働かせて、自分なりの意味を付けることができます。このような自由度の高さが、漢字の魅力の一つです。 最後に、この文字を活用する方法として、文字を使用することよりも、その由来や意味について、自分なりに調べ、知識として蓄えることが大切だと思います。自分なりに探求することで、今まで知らなかったことに気づき、自分自身の成長につながることができます。 𠩹という文字は、まだまだ謎が多い文字であることは確かです。しかし、その存在自体が、漢字の魅力を感じさせてくれます。自分自身が知らないことを発見し、常に探求の意欲を持っていくことが、生涯学習の一つの姿勢だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)