0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠩶 U+20A76 Unicode文字

Unicode

U+20A76

𠩶

数値文字参照

𠩶 𠩶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A9%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCptg==

「𠩶」に似ている意味の文字

𠩶の説明

漢字
𠩶部首:厂 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,74页,第3字
Unihan数据:U+20A76
编码[出典:Wiktionary]

𠩶の文字を使った例文

ある日、僕はふとした瞬間に目にした「𠩶」という文字に魅了された。この文字には、どこか異国情緒が漂っているような感覚を覚えた。そして、この文字が表す意味や使われている場面について調べていくうちに、まるで不思議な物語のような世界が広がっていくのだった。 「𠩶」とは、漢字の中でとても珍しい字体であることが分かった。実際に使われる場面は極めて限られており、一般的な日常会話をする上では全く必要のない文字であると言える。しかし、この文字が古代中国において密教の教義を表現するために用いられていたことが判明した。 密教は、仏教の一派であり、仏教徒たちが心身を修行し、悟りを開くために実践する信仰である。中国では、仏教が伝来してから密教も広まり、文字にもその思想が反映されたのだろう。 「𠩶」という文字は、半分が「人」の字であり、もう半分が「羊」の字である。この二つの要素が合わさることで、神秘的な世界観を表現することができたのだ。人と羊とは対極的な存在であり、統合されることで、内面的な煩悩や欲望から解放され、悟りを開いた状態を表現することができたと言われる。 また、「𠩶」という文字が表す音は、古代中国語で「ジュー」という発音であるとされる。この音がさらに別の意味を表していることも分かった。それは「主」という意味であり、この文字が使われたり、声に出されたりすることで、神とのつながりを強め、より高次の意識に至ることができたのだろう。 このように、「𠩶」という文字には、中国古代密教の思想や実践に関するストーリーが隠れている。僕はこの文字から、神秘的な世界観を感じ取ることができ、不思議な気持ちになった。今度日常生活の中で「𠩶」という文字を使う機会があれば、また別の世界を覗くことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)