0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠩳 U+20A73 Unicode文字

Unicode

U+20A73

𠩳

数値文字参照

𠩳 𠩳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A9%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCpsw==

「𠩳」に似ている意味の文字

𠩳の説明

漢字
𠩳部首:厂 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20A73
编码[出典:Wiktionary]

𠩳の文字を使った例文

𠩳という文字は、ほとんどの人々にとってなじみがなく、あまり使うことはありません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 𠩳は、日本の漢字の一部であり、康熙字典にも登録されています。この字は、漢字の中でも非常に珍しい部首を持つため、書き方も独特です。この文字は、動物の名前を表す漢字ですが、現代の日本語ではあまり使われることはありません。 しかし、実際には、この文字は非常に古く、楚国と呉国の戦いが行われた時代から存在していたと言われています。そのため、𠩳は、中国古代史において非常に重要な意味を持っています。この文字が表す動物は、竜など神秘的な生き物であり、中国の伝統的な信仰において重要な役割を果たしていました。 また、この文字は、日本の漢字文化でも非常に重要な役割を果たしています。日本の漢字は、主に中国から伝わり、中国の文化に深く根ざしています。𠩳が登録された康熙字典は、日本の漢字文化にとって非常に重要な書物であり、日本の書道や漢詩に大きな影響を与えました。 さらに、𠩳が持つ独特の形状は、現代のフォントデザインにも利用されています。この文字の形状は、デザインにおいて新しい可能性を広げ、アイデアの表現方法に多様性をもたらしています。そのため、現代のグラフィックデザインにおいて、𠩳は非常に有用な文字として使われています。 総じて、𠩳は、非常に古く、重要な意味を持つ漢字であり、日本の漢字文化や現代のデザインにも大きな影響を与えています。この文字が表す生き物のように、私たちの想像力を広げ、新しい可能性を見出すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)