0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠩲 U+20A72 Unicode文字

Unicode

U+20A72

𠩲

数値文字参照

𠩲 𠩲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCpsg==

「𠩲」に似ている意味の文字

𠩲の説明

漢字
𠩲部首:厂 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20A72
编码[出典:Wiktionary]

𠩲の文字を使った例文

𠩲という文字は、中国語の文字の中でもありますが、実は日本でも使われている字です。この文字は「てい」と読みますが、意味は「囲い文字」です。 この文字は、漢字の中でも比較的新しい文字で、明治時代になってから新しく作られた文字です。それ以前は、このような囲い文字の表現はあまりありませんでしたが、新しい時代の需要に応えて、新しい文字が作られたのです。 さて、この文字が現代の生活にどのような影響を与えているでしょうか。筆者は、この文字が、インターネットやスマートフォンなどのデジタルデバイスの普及によって注目されることになったと思います。 例えば、SNSなどで、顔文字や絵文字を使って表現する場合、その中には囲い文字を使ったものが多くあります。それは、文章だけでは表現しきれない感情や雰囲気を、囲い文字を使って表現することができるからです。 また、ウェブデザインやアプリケーションのデザインでも、この囲い文字が活用されています。たとえば、アプリケーションのアイコンなどに使われることがあります。そのような場合、囲い文字を使うことで、シンプルでわかりやすいデザインにすることができます。 さらに、この囲い文字は、日本の伝統文化にも繋がっています。日本の漢字は、古代中国から伝わったものが多くありますが、それと同じくして、囲い文字も中国から伝わったものがあります。そのため、和食や折り紙など、日本の伝統文化を表す場合にも、この囲い文字が使われることがあります。 以上のように、𠩲という文字は、現代のデジタル社会においてさまざまな形で活用されています。その使い方は、ますます広がっていくことでしょう。しかし、その歴史を振り返ると、この文字がどのように新しい時代に作られたのか、さまざまな思いが込められていることがわかります。その点に注目することで、より深い理解を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)