0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠩁 U+20A41 Unicode文字

Unicode

U+20A41

𠩁

数値文字参照

𠩁 𠩁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCpgQ==

「𠩁」に似ている意味の文字

𠩁の説明

漢字
𠩁部首:厂 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,70页,第6字
宋本广韵:33页,第5字
Unihan数据:U+20A41
编码[出典:Wiktionary]

𠩁の文字を使った例文

𠩁は、一見すると特に意味のない文字のように見えますが、実は古代中国語の「夕」という音符号を表す記号であると言われています。 この文字が注目されるようになったのは、Unicodeにおいて、日本語以上に多くの漢字を扱う統合漢字である「康熙字典」に登場する文字であると認められたことがきっかけです。Unicodeの指定により、世界中のコンピュータやスマートフォンなどで利用されています。 また、この文字はとても珍しいため、“世界最小の統合漢字”としても知られています。このような一風変わった特徴から、しばしばネット上で話題となります。 また、この文字は、Unicodeの指定を受けたことで、それまで漢字変換の対象にならなかった場合でも、正式に文字として認められるようになりました。 そのため、現代の日本語や中国語ではあまり使われることはないものの、文化的・歴史的な価値から、多くの人々にとって興味深い存在として認められています。 また、この文字は夕日や、夜を表す漢字の一部でもあるため、美しい景観や、人間の感情表現においても使われる可能性があります。 以上のように、見かけによらず深い歴史的背景や文化的価値を持っているために、𠩁には未来に向けた可能性が秘められていると言えるでしょう。この文字が、今後、ますます注目を浴びることに期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)