0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠩀 U+20A40 Unicode文字

Unicode

U+20A40

𠩀

数値文字参照

𠩀 𠩀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A9%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCpgA==

「𠩀」に似ている意味の文字

𠩀の説明

漢字
𠩀部首:厂 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,70页,第11字
Unihan数据:U+20A40
编码[出典:Wiktionary]

𠩀の文字を使った例文

𠩀という文字は、現代日本語では使用されることがほとんどありませんが、漢字の中でもかなり珍しい文字です。実際に、日本語以外の言語で使われる漢字の中で、𠩀を使う言語はどれくらいあるのでしょうか? 中国語では「暇」という意味を持つ簡体字として使われていますが、日常的に使われる漢字ではないため、実際に目にする機会は限られています。また、韓国語やベトナム語でも存在するとされていますが、どのように使われているのかは不明です。 一方で、Unicodeの一部としても認められており、コンピューターで使用されています。Unicodeによって認められた理由は、𠩀が使われることが限られている漢字であっても、それが特定の文化や言語にとって重要な存在であるということが考慮されているからだと言われています。 さて、このように珍しい文字である𠩀ですが、実は「永遠に生きる」という意味があるとされています。これは、縄文時代に作られた土器に刻まれた文字としても知られており、その形から長く続くことを表しているとも言われています。 また、中国の伝統的な風水学では、𠩀を使った刻印が幸運を招くとされています。特に仕事や勉学において、成功へのサポートを得るために𠩀を使った印を作成することがよいとされています。 いかがでしょうか? 文字としての𠩀には、なんとなく神秘的な魅力を感じますね。このように、漢字の一つ一つにはそれぞれに意味や由来があり、独自の美しさや魅力を持っています。𠩀も、ひとつの漢字としてその存在感を放っているのだと感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)