0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₤ U+20A4 Unicode文字

Unicode

U+20A4

数値文字参照

₤ ₤

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%A4

ユニコード名

LIRA SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKk

「₤」に似ている意味の文字

₤の説明

£ および ₺ も参照。

記号
かつてイタリアで使用されていた通貨、リラを意味する通貨記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20A4 ₤
10進: 8356 ₤
文字名: LIRA SIGN[出典:Wiktionary]

イタリア・リラ(Lira italiana)は、2002年まで使用されていたイタリアの通貨である。通貨記号は₤、またはITL。[出典:Wikipedia]

₤の文字を使った例文

という文字は、イギリス・ポンドの通貨記号として知られています。しかし、この文字が持つ意味はそれだけではありません。実は、人々にとって様々な意味を持つ記号なのです。 例えば、¥という記号が日本で用いられるように、はイギリスを象徴するシンボルとしても使われます。イギリスといえば、ビートルズやティーなど、多くの文化的アイコンが存在します。そんな中で、はイギリスが世界中で愛される国であることを象徴しているともいえます。 また、は「G」の大文字に似た形状を持ちます。そのため、グッド(良い)を表す記号としても使われることがあります。例えば、商品のレビューや評価において、多くの人が「(4つの)」や「(5つの)」を使って評価を表すことがあります。 そして、はお金や豊かさという意味を持ちます。一方で、その逆として借金や貧困といった意味もあるのです。それは、が通貨としての価値や、人々が金銭的な幸福を追求することに対しての象徴として捉えられるためです。 さらに、は人と人との繋がりを象徴することもあります。例えば、SNSなどで自分のアカウント名などにを使う人もいます。その場合、は「私」という人格を表し、他の人々との接触や交流の意図が含まれているともいえます。 最後に、は本来通貨として持つ価値や、人々がそれをめぐって抱く幸福感といった意味だけでなく、人間の想像力や文化、繋がりといった意味をも持つことがわかりました。このように、一つの記号に込められた様々な意味は、私たちの生活に豊かさを与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)