0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₣ U+20A3 Unicode文字

Unicode

U+20A3

数値文字参照

₣ ₣

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%A3

ユニコード名

FRENCH FRANC SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKj

「₣」に似ている意味の文字

₣の説明

記号
かつてフランスで流通していたフランス・フランを意味する通貨記号。FFやFとも表記する。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20A3 ₣
10進: 8355 ₣
文字名: FRENCH FRANC SIGN[出典:Wiktionary]

フランス・フラン(フランス語: Franc français)は、かつてフランス共和国で流通していた法定通貨である。
フランス本土のほか、ニューカレドニア・フランス領ポリネシア・ウォリス・フツナを除く海外領土、およびモナコとアンドラで通用していた。米ドル、ドイツマルク、日本円、イギリスポンドに次ぐ国際通貨のひとつであったが、ユーロの導入により、2002年までに通貨としての役割を終えた。
通貨記号は₣またはFF, あるいは単にFと表記する。ISO 4217のコードはFRF. 補助単位はサンチーム (centime) で、かつてはドゥシーム (decime) も使われていた。
以降、特に断りのないかぎりフランス・フランを単にフランと記す。[出典:Wikipedia]

₣の文字を使った例文

はフランス語でフランを表す記号であり、その特殊な形状から派生してデザイン業界などでも使用されることがあります。この特殊な形状が神秘的で、ひそかに魔力を秘めているような気がしてきます。 また、同時に、は通貨単位としても使われます。フランスがユーロ圏に加盟する以前は、フランを表すためにフラン記号が使われていました。しかし、現在でも通貨の単位としてのフランは存在するため、も引き続き使用されています。 さらに、は検索エンジンによっては、中国語の「法」という意味である”法”字の代替記号としても認識されます。このことから、この文字が示す意味は多岐にわたっています。 には、文字自体に意味があると言えます。それは、”特殊な形を持つもの”という意味です。この意味を持つ文字がデザイン業界で使用されるのは、その形状に何か特別な意味や魅力があるためだと言えるでしょう。 また、通貨単位としてのも同様です。何か特別な価値を持つものを表すために、特殊な形状の文字が選ばれたのかもしれません。 さらに、中国語の「法」という意味でも、特別な価値を持つものを表す言葉として使われています。法律や仏法など、人々にとって大切なものを表す言葉として、この文字が使われていると考えると、が持つ謎めいた魅力を感じずにはいられません。 結局のところ、は文字自体に意味を持ち、その魅力はなんとも言えないものがあります。多くの人々がこの文字に魅了される理由は、多岐に渡るものがあるのかもしれません。それが何であれ、という文字がもつ神秘的な魅力は、今後も多くの人々の心を惹きつけ続けることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)