0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠨜 U+20A1C Unicode文字

Unicode

U+20A1C

𠨜

数値文字参照

𠨜 𠨜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KConA==

「𠨜」に似ている意味の文字

𠨜の説明

漢字
𠨜部首:卩 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,554页,第7字
宋本广韵:481页,第43字
Unihan数据:U+20A1C
编码[出典:Wiktionary]

𠨜の文字を使った例文

𠨜という文字は、中国古代の文字の一つで、現代の中国語には使用されていない。そのため、多くの人々にとってこの文字は謎に包まれている。 しかし、最近の研究により、𠨜という文字は実は非常に興味深い特性を持っていることがわかってきた。 まず、この文字は非常に珍しい形をしている。通常の漢字とは異なり、四角形の中にさらに四角形があるという形状をしている。これは非常に目を引くデザインで、見た人々は必然的にこの文字に興味を持つことになるだろう。 また、この文字には、それぞれ異なる意味を持つ複数の異体字が存在する。つまり、同じ形状をしている文字でも意味が違うことがあるのだ。この異体字の存在は、書かれた文章や文書の中で混乱が生じる可能性があるため、文字を正確に理解することが非常に重要だと考えられる。 さらに、𠨜という文字は、数量詞としての役割を持つことができるということがわかっている。つまり、ものの数を表す単位の一つとして使うことができるのだ。これは少し驚くかもしれないが、実際に中国古代にはこのような数量詞が存在しており、𠨜がその代表的な例であるとされている。 最後に、この文字には縁起が良いとされるという伝承がある。例えば、家を建てる際にこの文字を刻んで置くと、その家には幸運が訪れると信じられているのだ。このような風習や信仰は、非常に興味深く、文化的な背景を垣間見ることができるだろう。 以上のように、𠨜という文字は、その形状や異体字、数量詞、縁起の良さなど、様々な興味深い特性を持っている。現代の中国語では使用されていなくとも、中国古代の文化や歴史と密接に関係しており、その魅力に溢れていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)