0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠨗 U+20A17 Unicode文字

Unicode

U+20A17

𠨗

数値文字参照

𠨗 𠨗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A8%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KColw==

「𠨗」に似ている意味の文字

𠨗の説明

漢字
𠨗部首:卩 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+20A17
编码[出典:Wiktionary]

𠨗の文字を使った例文

𠨗という文字は、今ではあまり使われない漢字の一つですが、その形はまさに文字というような印象を与えます。この文字は、上部に二つの「火」、そして下部には「口」があります。火をたくわえた口というイメージで、火をおこすという意味があるようです。 このような意味を持つ文字を見ると、火起こしや火を扱う仕事に携わる人たちにとって、この文字は非常に身近であり、大切な意味を持っていたのではないでしょうか。しかし、現代ではガスや電気などの機器によって火を使う機会が減ってきたため、この文字自体の存在感も薄れてしまったのかもしれません。 そんな中でも、𠨗という文字は、私たちに「火を扱う」という大切な仕事があることを思い起こさせます。例えば、消防士やガス会社、火力発電所など、私たちの暮らしを支えるために必要な仕事がたくさんあります。そして、そういった仕事に携わる人たちは、常に危険な状況にあります。火というものは、とても怖く、簡単に人命や財産を奪ってしまう力があります。しかし、そんな中でも彼らは、私たちの安全な生活を支えるために、日々、奮闘しているのです。 また、私たちが日常的に利用しているものの多くが、火を扱う機器や設備によって動いていることも忘れてはいけません。例えば、コンロや暖房器具、温水器など、我々が家庭で使用しているものは、その多くが火を扱う機器によって動いています。そして、そんな機器や設備のメンテナンスや修理を担う人たちも、また火を扱う仕事に携わっています。 𠨗という文字は、私たちの暮らしにとって欠かせない「火を扱う」という仕事を象徴する文字であるともいえます。私たちが安全で快適な暮らしを送ることができるのは、彼らのおかげがあってのことです。そういった仕事をしている人たちに対する感謝の気持ちを忘れずに、私たちは日々を過ごすことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)