0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₡ U+20A1 Unicode文字

Unicode

U+20A1

数値文字参照

₡ ₡

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%A1

ユニコード名

COLON SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKh

「₡」に似ている意味の文字

₡の説明


記号
コロンを示す通貨記号。コスタリカ・コロンとサルバドール・コロン(現在はアメリカドルを使用しているため使用されていない)に用いられる。
文字コード
Unicode
16進: 20A1 ₡
10進: 8353 ₡
文字名: COLON SIGN[出典:Wiktionary]

The colón (₡) refers to two Central American currencies:
the Costa Rican colón (CRC), used in Costa Rica since 1896
the Salvadoran colón (SVC), used in El Salvador from 1892 until 2001, when it was replaced by the American dollar[出典:Wikipedia]

₡の文字を使った例文

」とは、コロンビア、コスタリカ、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグア、パナマの通貨単位に用いられるシンボルである。これらの国々はいずれも中央アメリカに位置し、経済的に発展している国々である。 コロンビアの通貨はコロン、コスタリカの通貨はコロン、エルサルバドルの通貨は米ドルとコロンの両方が使われ、グアテマラの通貨はケツァル、ホンジュラスの通貨はレンピラ、ニカラグアの通貨はコルドバ、パナマの通貨はバルボアと米ドルが使用されている。このように、同じ地域でも通貨が異なることがある。 一方で、これらの国々は共通の歴史や文化、言語を持ち、経済面でも共通した課題に直面している。例えば、貧富の格差の拡大や、自然災害の頻発などである。 そこで、これらの国々は通貨連合を設立することで、より効果的な経済協力を進めていくことが考えられる。例えば、通貨の一元化によって、輸出入の際の為替リスクを軽減し、経済的な利便性が向上することが想定される。 また、同じ通貨を共有することで、物価の安定化や外貨準備の蓄積なども進むことが期待される。これによって、経済成長を促進することができると考えられる。 ただし、経済的な優位性を持った国とそうでない国との間には、格差が生じてしまうことが考えられる。そのため、通貨連合の設立には慎重な検討が必要である。 しかしながら、これらの国々は地理的な近さや文化的背景などから、経済的な面でもより密接に連携していくことが求められる。通貨連合の設立を通じて、彼らが協力して新しい経済圏を構築していくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)