0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₠ U+20A0 Unicode文字

Unicode

U+20A0

数値文字参照

₠ ₠

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%A0

ユニコード名

EURO-CURRENCY SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKg

「₠」に似ている意味の文字

₠の説明


記号
欧州通貨単位(ECU, 1979年 - 1998年)を示す通貨記号。ユーロは€を用いる。
文字コード
Unicode
16進: 20A0 ₠
10進: 8352 ₠
文字名: EURO-CURRENCY SIGN[出典:Wiktionary]

欧州通貨単位 (おうしゅうつうかたんい)は、通貨単位ユーロに先立ち、1979年3月13日から1998年12月31日までの間、ヨーロッパ共同体 (EC) および欧州連合 (EU) で使われていたバスケット通貨である。欧州通貨単位は基本的に欧州連合の計算単位として使用されていたが、1999年1月に銀行間取引など非現金取引を対象にユーロが導入され、欧州通貨単位はユーロに取って代わられた。通貨記号はEとCを合成した₠ (U+20A0)、ISO 4217通貨コードはXEU。
英名European Currency UnitからECU(エキュ、エキュー)と略されるが、フランスで革命前まで使われていた銀貨エキュ (écu) に似ており(多くの言語では発音は同じ)、またEC Unitとも読むことができる名称となっている。[出典:Wikipedia]

₠の文字を使った例文

とは、珍しい文字のひとつです。特殊な記号であり、どのように使うのか悩んでいる人がいるかもしれません。しかし、を用いることで、文章の表現力が上がることがあります。 たとえば、「私はを見つけた」という文章は、単なる発見の報告に過ぎませんが、「私はという貴重な宝物を手に入れた!」という文章にすることで、達成感や喜びを表現することができます。 また、を使うことで、「ここから先は、の世界」というようなフレーズを作ることができます。これは、一般的な表現ではないために、独自性やミステリアスな雰囲気を漂わせることができます。 さらに、を入れることで、目立たせたい言葉を強調することができます。たとえば、「私は大好き!」という言葉であれば、何が大好きなのかが気になると同時に、その言葉が強調され、印象に残るようになります。 ただし、の使用は適度にとどめることが大切です。過剰に使ってしまうと、文章の読みづらさや意味不明さが生じることがあります。を使う場合は、その意味や効果を考慮した上で、適切に使うことが求められます。 以上のように、を使うことで、文章の魅力や表現力を高めることができます。時には、思い切って新しいことに挑戦してみることも、創造性や発想力を向上させるために役立つことがあります。というユニークな文字を使って、新しい文章や表現を生み出してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)