0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠧾 U+209FE Unicode文字

Unicode

U+209FE

𠧾

数値文字参照

𠧾 𠧾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A7%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCnvg==

「𠧾」に似ている意味の文字

𠧾の説明

跨語言
漢字
𠧾(卜部+9畫,共11畫,部件組合:⿱𠧧夂)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第158页第36字的下一個
漢語大字典:第1卷第95页第17字
萬國碼:U+209FE
编码[出典:Wiktionary]

𠧾の文字を使った例文

𠧾』という文字は、日本で使われている漢字の中で比較的新しい文字です。現代字体としては、一部の書体で使用されているのみであまり目にすることはないかもしれませんが、この文字には深い意味が込められています。 『𠧾』は、2つの部首が組み合わさって構成されています。上部は『口』であり、下部は『木』です。『口』は鳥を表し、『木』は林や森を表しています。つまり、この文字は「鳥が森を飛び回る」という意味を持っているのです。 この意味の背景には、古代中国の「列子」という書物に由来があります。列子の中には、人間と鳥が会話をするという物語が収録されています。鳥は森や山を自由自在に飛び回り、人間は地上を歩くことしかできないため、鳥が持つ視点や感覚が人間には理解できないことが描かれています。 この物語から、人間が持つ限られた視野から抜け出し、新たな観点や感覚を得ようとする精神が『𠧾』に込められているとされています。また、鳥が森を飛び回るというイメージから、自由で飛躍的な発想や行動力を持つことも意味していると解釈されています。 今日の社会においては、時代の変化が激しく、ビジネスや社会問題を解決するためにも、新たな視点や感覚が求められます。『𠧾』の持つ精神は、これからの時代を生き抜くためのヒントを教えてくれるかもしれません。 例えば、日本で起こっている人口減少問題は、これまでの枠組みでは解決が難しいとされています。しかし、『𠧾』の持つ精神を取り入れることで、これまでにはなかった視点やアプローチが生まれ、問題解決の方向性が見いだせるかもしれません。 また、ビジネスにおいても、既存の商品やサービスでは差別化が難しくなっており、新たな商品やサービスを生み出す必要があります。この時、『𠧾』の持つ精神を取り入れることで、新たなビジネスモデルや発想が生まれ、市場のニーズに応えることができるかもしれません。 『𠧾』という文字には、新たな視点や感覚を得ることが求められる現代社会において、重要なメッセージが込められています。この精神を自分自身に取り入れ、新たな道を切り拓くことが、時代の変化に対応する力を生み出すかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)