0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠧞 U+209DE Unicode文字

Unicode

U+209DE

𠧞

数値文字参照

𠧞 𠧞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A7%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCnng==

「𠧞」に似ている意味の文字

𠧞の説明

跨語言
漢字
𠧞(卜部+6畫,共8畫,部件組合:⿰兆卜)
來源
康熙字典:第158页第12字
漢語大字典:第1卷第95页第1字
辭海:第224頁第6行第2字
宋本廣韻:第297页第18字
萬國碼:U+209DE
漢語
越南語
漢字
𠧞:儒字;讀法:triệu
本詞語需要翻譯為...[出典:Wiktionary]

𠧞の文字を使った例文

𠧞」という文字は、最近注目を浴びている漢字の一つです。 この字は、漢字であるにもかかわらず、日本語には存在しないため、多くの人にとっては異国の文字のように見えるのではないでしょうか。 実は、この字は中国語の古い文字で、今でも台湾など一部の地域で使用されています。 この文字を見ると、実に芸術的で美しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。その書体は、まるで絵画のように繊細で、一筆一筆に作り手の思いや技術が込められているように感じられます。 一方で、この字を読もうとすると、多くの人にとっては文字そのものの意味がわからないため、読むことができません。 しかし、この文字が持つ美しさや、その歴史的背景に触れることで、新たな発見ができるかもしれません。 また、「𠧞」という字を習得することで、さまざまな用途に活用することができます。例えば、デザインで利用することで、新たな魅力的なロゴやイメージを作り出すことができるでしょう。 そのほか、海外旅行などで現地の言葉を学ぶ場合も、「𠧞」という字を習熟することで、より正確な表現ができ、現地の人とのコミュニケーションもスムーズに進めることができるかもしれません。 最近では、この文字が注目されるようになり、海外でも様々な場所で使用されるようになってきました。例えば、日本の一部の映画館でも、上映映画のタイトルにこの文字が使用されることがあります。 このように、「𠧞」という字は、芸術的な価値や歴史的価値だけでなく、実用的な価値も持っていることが分かります。 私たちは、これまであまり馴染みがなかったこの文字に触れ、新たな発見や学びを得ながら、より豊かな明日を創り出せるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)