0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠧔 U+209D4 Unicode文字

Unicode

U+209D4

𠧔

数値文字参照

𠧔 𠧔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A7%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCnlA==

「𠧔」に似ている意味の文字

𠧔の説明

漢字
𠧔部首:卜 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,93页,第6字
Unihan数据:U+209D4
编码[出典:Wiktionary]

𠧔の文字を使った例文

𠧔という文字は、中国語の漢字ではなく、超大型文字エリアに属する日本の新字体である。この文字は、日本のカタカナ文字「ネ」、漢字の「火」、そして「人(亻)」の3つの要素が合体されて作られており、その形状は炎を表しています。 この文字には、興味深い由来があります。実は、日本の新字体制定委員会が、超大型文字エリアの推進を決定した際、新しい漢字を制定することになりました。当初は、多くの意見が出されましたが、最終的には日本の芸術家・横尾忠則氏が提案した「𠧔」が採用されました。 この文字は、従来の漢字にはない形状を持ち、独特な美しさがあります。また、この文字の制定は、日本語の表記方法の進化を示す歴史的な出来事とも言えます。今までの漢字に拘らない柔軟な発想が、新しい文字の誕生につながったのです。 この文字がどのような用途に使われるかはまだ定かではありませんが、すでに多くの人々が注目しています。日本人にとっては新しい文字になりますが、海外でも注目されています。特に海外の芸術家やデザイナーたちは、その美しさからこの文字を意識的に使いたいと考える人も多いようです。 このように、新しい文字としての「𠧔」には大きな可能性が秘められています。今後、どのような形でこの文字が使われていくのか、非常に興味深いところです。日本人として誇りを持って、新しい歴史を刻む新字体「𠧔」に期待が高まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)