0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠧄 U+209C4 Unicode文字

Unicode

U+209C4

𠧄

数値文字参照

𠧄 𠧄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A7%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCnhA==

「𠧄」に似ている意味の文字

𠧄の説明

漢字
𠧄部首:十 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,67页,第4字
Unihan数据:U+209C4
编码[出典:Wiktionary]

𠧄の文字を使った例文

𠧄という文字は、古代中国で使用された文字の一つです。現代の中華人民共和国には、この文字が使用されておらず、本来の意味や用法もほとんど知られていません。しかし、最近になってこの文字がある偉大な人物と関連しているとする説が浮上しています。 この人物とは、唐代の名将である霍去病です。霍去病は、古代中国の歴史上でもっとも偉大な軍人の一人であり、多くの戦いで勝利を収めました。特に、彼が率いた漢朝の軍隊が、北方の遊牧民族である匈奴を打ち破ったことは、古代中国の歴史において大きな出来事でした。 そして、重要なのが、霍去病が使用していた旗の中に、𠧄という文字を描いていたということです。この文字が何を表しているのかは定かではありませんが、一説には「覆」(おおう)という意味があるとされています。さらに、この旗は霍去病の縁起を担ぐものとされ、彼が率いる軍隊にとっての必勝のお守りとして崇められていたといいます。 また、この文字は日本の仏教写経にも現れることがあります。仏教では「乾闥婆」という神名があり、彼の名前が含まれる写経には、𠧄の文字が多用されています。このように、霍去病や仏教と、𠧄という文字には、深い関連性があると考えられています。 このように、𠧄という文字には、古代中国の偉人や宗教的な背景が関わっているとされています。今後さらに研究が進めば、この文字が持つ謎や意味について、新たな発見があるかもしれません。古代の書物や碑文から現代まで続く文字の謎は何度も解明され、新しい歴史を切り開く切っ掛けになりましたが、まだ多くの未知なことが残されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)