0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦼 U+209BC Unicode文字

Unicode

U+209BC

𠦼

数値文字参照

𠦼 𠦼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmvA==

「𠦼」に似ている意味の文字

𠦼の説明

漢字
𠦼部首:十 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+209BC
编码[出典:Wiktionary]

𠦼の文字を使った例文

𠦼は、日本語においては漢字や仮名のような文字ではなく、実質的には外来語や類語辞書の記号のような存在です。しかし、𠦼の存在は日本語において非常に重要であり、熟練した読者であれば何の問題もなく理解することができます。 この文字は、Unicodeにおいても「稀に使われる漢字」と分類されており、その意味も特に定義されていません。しかしながら、いわゆる「島国思想」や「唯一無二主義」が生まれる国、すなわち日本においては、この文字は熟練した読者たちにとって極めて重要な役割を果たしているといえます。 例えば、身近なテレビ番組やニュース記事などでも、『》』『)』『”』など、漢字や仮名で代用できるような文字が使われていることが非常によくあります。これは、「平均して読者々が下手な日本語文章の中でも、最低限度の読解力を示してもらうために書かれた」とも言えます。逆に言えば、自分が書いた文章にどれだけ多くの人が理解できるかについて意識したいならば、このような外来語を頻繁に使用することが重要なのかもしれません。 要するに、𠦼は「理解できないことがない限りは、その場で自分が理解できてしまう」という「自分さえ通じればいい」という心情がある国において、考えられる限りにおいて理解しやすい文章を書くための「隠れアイテム」的な役割を果たすといえます。このような非常に日本的な手法は、国際社会においてはうまく通じないこともあるかもしれませんが、日本の読者たちにとっては、とても身近で重要な話題なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)